FC2ブログ

<池の平ホテル>健康志向と観光を組み合わせた新サービスが好調 「健康いきいき診断プログラム」 - 目指せ月収30万!夢のクロスビズアフィリエイト!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
     ↑
ブログランキング参加中!
応援のポチッ!を頂けると元気になります!

<池の平ホテル>健康志向と観光を組み合わせた新サービスが好調 「健康いきいき診断プログラム」

 長野・白樺湖畔のリゾートホテル・池の平ホテル(長野県立科町)は、4月23日にスタートした健康志向と観光を組み合わせた新サービス「健康いきいき診断プログラム」の利用者数が7月31日までに136人となり、当初の計画を36%上回り、5~7月の客室稼働率にも好影響を与える効果があったと発表した。

 プログラムは、スポーツ医学の専門家である松本大学人間健康学部の根本賢一准教授が監修。オリンピック選手などトップアスリートと同じような運動生理学に基づいた診断から、専門スタッフがそれぞれの身体やライフスタイルに合った運動プランを作成して参加者に指導する。診断後、すぐに白樺湖周辺のランニングやウオーキング、ヨガなどのスタジオエクササイズが体験でき、栄養カロリーチェックなどのミニ講座も用意されている。

 同ホテルは当初、同サービスの利用者数を各月30人、7月末で100人に達すると計画していたが、実際はその予想を上回る136人が利用。また5~7月の客室稼働率は、前年同月比で16%上回っており、「同プログラムの効果の一つ」と分析している。

 7月末までの利用者は、50歳代以上が最も多く約半数を占めた。また男女別では女性が58%、男性が42%だった。また4、5月のプログラムの利用者は長野県内からのみだったが、6月以降は東京都を中心に首都圏からの利用者が増え、7月末までの総利用者数のうち、約2割が長野県外からの利用者だった。利用者からは「自分の体に合ったメニューを作ってもらえてよかった」「自分の体力レベルに合った走り(ランニング)をしたいので、定期的に来て測定したい」などの感想が寄せられている。

 同プログラムは、約50分で1日20人限定の予約制。日帰り5000円、宿泊プランは1泊3食つきで1万3800円。10月1日から、宿泊利用者が、バイキング形式の夕食で最適なメニューを選べるようカロリーや栄養面などからのサポートを開始する予定。(毎日新聞デジタル)





関連記事
人気ブログランキングへ
     ↑
ブログランキング参加中!
応援のポチッ!を頂けると元気になります!

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://crossbiznet.blog77.fc2.com/tb.php/154-861cc325

トルコリラFX業者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。