FC2ブログ

ゴルフ場までバス送迎 アコーディアがマイカー自粛に対応 - 目指せ月収30万!夢のクロスビズアフィリエイト!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
     ↑
ブログランキング参加中!
応援のポチッ!を頂けると元気になります!

ゴルフ場までバス送迎 アコーディアがマイカー自粛に対応

 アコーディア・ゴルフは、自社が運営するゴルフ場まで、バスで送迎するサービスを導入した。運営するゴルフ練習場や東京、横浜などの主要駅とを結ぶサービスで、関東圏など数カ所のゴルフ場で試験的に導入した。利用状況や利用者の反応などを分析したうえで、対象を拡大する計画だ。

 新サービスは「らくらく♪バスゴルフ」。同社が運営する練習場や東京、横浜など主要ターミナル駅に集まってもらい、チャーターバスで千葉県や茨城県などのゴルフ場との間を送迎する。1カ所のゴルフ場について、1カ月当たり数回、サービスを提供する。

 価格はプレー費と交通費がセットになっている。平日の場合は6千円台から(WEBユーザー価格)。ガソリン代と高速料金を必要とする自家用車や、公共交通に比べて割安感を前面に打ち出している。利用者数は1回当たり4~5組を見込んでいるが、ひとりでも参加できるようにした。

 ゴルフ愛好者がマイカー利用に負担が感じていることや、若者を中心に自動車離れが加速していることから、放置すれば来場者が減ると判断した。

 実際、早朝の出発とプレー後の渋滞は運転手にとって疲れの原因となるとの声が多い。仲間同士の乗り合いで来場した場合には、運転手に遠慮してプレー後の酒を控えるケースが増えるなど、マイカー利用が自粛を迫るケースも多いという。

 竹生道巨(ちくぶ・みちひろ)社長は「利用者が着実に見込めるようであれば定期便にしたい」と話している。





関連記事
人気ブログランキングへ
     ↑
ブログランキング参加中!
応援のポチッ!を頂けると元気になります!

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://crossbiznet.blog77.fc2.com/tb.php/165-b978219d

トルコリラFX業者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。